恋する毛髪研究所

Blog

自転車ブログ 筑波山登って来ました

先日筑波山を自転車で登ってきました(^O^)

自転車仲間のカジさんと一緒に走ってきたのですがこのカジさんは走れる人。
そして私ハマオカ腹が邪魔して、ちょっと走るのどうだろう?という人。
そんな2人が筑波山ヒルクライムチャレンジして来ました*\(^o^)/*

まずは土浦駅まで輪行で行きました。そこからりんりんロードへ。
昔筑波山まで電車が通っていたのですがもう廃線になってしまいその廃線跡を利用して全てサイクリングロードしたという素敵道です(≧∇≦)
{AB31C6D0-3749-40DB-962F-D0F42537FF8D}

{74C5EE8B-677C-4713-A99F-79BF7FA6E1C9}

気持ちよくのんびり話ししながら筑波山までの田舎道を走っていきます。
じょじょに筑波山が大きく目の前に迫ってきます。

程なくして筑波山ヒルクライムのスタート地点(平沢官衛遺跡)に到着。
{3B491B95-3E81-469D-8780-A192809568E3}

なんかビックリするくらい素敵なところ(^O^)草原の上に高床式住居の遺跡があってなんか良い感じ*\(^o^)/*     これから始まる地獄が待ってるとも知れずに(~_~;)

さあスタートです。さっすがカジさんグイグイ登っていきます。こちらも負けじと途中1人ローディの人をパスしガンガン登っていきます。うん、良い感じ足が回る。オレ生きてる*\(^o^)/*

そんな状態もすぐにガス欠(~_~;)ヤバイ序盤でもうツライ(~_~;)

それでも途中途中素敵な景色が出迎えてくれてなんとかだましだまし登って行きました。

とりあえずの目的はまず不動峠。
平均斜度7~8%くらいの峠道をひたすら登ります。車も来なくて走りやすいのですが、もうすでにガス欠の私には相当ツライ(~_~;)
もうちょっとでゴールというところで10%の標識がもう心折れそう(~_~;)

なんとか足付き無しでゴール❗️
タイム19分でした。
{ACDA5392-9B37-4C06-9191-BD7C140365EF}

もう死にそう。でも実はココが最終目的地じゃないんです。

ココから先の筑波山の車で登れる最終地点つつじヶ丘が本当のゴールです。

まだ登るんだ~(~_~;)
でも、
せっかくここまで来たのだから頑張ります(^O^)

不動峠まではひたすら登りしかなかったのですが、
ココから先はちょっとアップダウンがあるので少しは楽です。
と言っても山道気は抜けません。どうあってもあしつきはせずにいきたいです。

イヤ~頑張った*\(^o^)/*
なんとかココまで来ました。
ちょっと感動すら覚えます。

{065B6427-E762-4963-9D59-8BB5F4C5A936}

この後、登って来たローディと話したりカメラ持ったおじさんに声かけられたり、
なんかスッゴイ楽しかった*\(^o^)/*
{4261BAD2-962E-4B6F-80B4-5BBE35C52B55}

帰り道も坂道スッゴイ怖くてブレーキ握りっぱなしで手痛くなっちゃったし、
道ちょっと遠回りしちゃったし、

でもでも、
本当すっっごい楽しかった(≧∇≦)
辛いのに楽しい。また行きたいなぁと思う今日この頃です。

きっとマゾですね^^;先日筑波山を自転車で登ってきました(^O^)

じょじょに筑波山が大きく目の前に迫ってきます。

とりあえずの目的はまず不動峠。

なんとか足付き無しでゴール❗️
タイム19分でした。

もう死にそう。でも実はココが最終目的地じゃないんです。

まだ登るんだ~(~_~;)
でも、
せっかくここまで来たのだから頑張ります(^O^)

不動峠まではひたすら登りしかなかったのですが、
ココから先はちょっとアップダウンがあるので少しは楽です。

イヤ~頑張った*\(^o^)/*
なんとかココまで来ました。
ちょっと感動すら覚えます。

なんかスッゴイ楽しかった*\(^o^)/*

道ちょっと遠回りしちゃったし、

でもでも、
本当すっっごい楽しかった(≧∇≦)
辛いのに楽しい。また行きたいなぁと思う今日この頃です。